DARK SOULS III_カーサスの地下墓_1


393: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 15:04:44.72 ID:dqlj253qd
カーサス好きなんだけど最後まで賑わうことはなかった


415: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:12:58.81 ID:xskFvcEz0
>>393
あそこソロだと雫石ないのに2のノリで敵が配置されてて嫌いになったマップだわ
初見でも敵全部倒せるのに蘇生骸骨やトラップが地道にエストを削って行って篝火につく前にHPが切れるという
ついでに立ち往生してるところに闇霊が来たけど闇霊もエスト切れ察して困惑してた

417: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:19:47.56 ID:DXL1w7b2M
>>415
クラブ一本で余裕のマップだぞ…

425: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:33:49.54 ID:xskFvcEz0
>>417
敵自体は弱いけど弓スケルトン、蘇生スケルトンの不意打ち、弓矢トラップ、闇術入りの壺あたりで
事前に把握してないと地道にエスト削られない?
3回ぐらいで篝火たどり着いたけど強敵にやられるとかじゃなくエスト切れで死ぬからすごいイライラした

394: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 15:23:19.81 ID:o92p9BGK0
カーサスは全体的にフロムの悪意が足りてない
蘇生骸骨とか5、6匹位しかいないし双鉤剣士とかもっといても良かった
無印の地下墓地位の理不尽さがちょうどいいように思えるんだよな

395: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 15:30:08.88 ID:FJ+a2AJd0
シリーズに慣れてるだけであんま変わらん気がするけどね難易度

396: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 15:31:10.91 ID:ns1AcdGN0
一周目はともかく
後は見えない体で駆け抜けるし…

397: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 15:33:23.89 ID:08xiCljG0
基本登るか下るの縦方向の動きするマップのほうが楽しいな
なんなら正攻法だとクソ面倒だけど分かりにくいショトカ使えばスルスル行けるマップが良い
それこそ地下墓地の落下ルートみたいなの

399: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 15:41:16.19 ID:R/MevTdr0
カーサス剣士って転がってくる骸骨玉にぶつかってもその場を動こうとしないんだよな。
そのせいでホストと交戦する前からHPが削られていく

400: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 15:50:49.26 ID:HrA4pSuvd
車輪骸骨先輩もマイルドになったからね
無印の先輩は鬼畜すぎた

418: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:20:11.95 ID:UzkXh/IQa
カーサスは初期に落下死狙いが多すぎてやられてつまらないと思う人間は避けるようになった気がする

419: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:22:55.81 ID:UzkXh/IQa
>>418
闇が落下死狙いって意味な

420: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:28:53.48 ID:nqgk1R1La
それもこれもカーサス突入前にシーリスが
祝福されたメイスをプレゼントしてくれないのが悪い

422: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:31:31.21 ID:yxLnN94od
>>420
骸骨なんざクラブポコポコで充分よ

421: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:30:56.51 ID:4GtFx61ud
カーサスのトラップ引っかかるやついるんだな

423: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:31:38.82 ID:cpfQuCbs0
カーサスは階段大玉転がしが良くないしかもそれをスルー可能なルートすらある始末
ホストが意図的に難しい道を通らないと攻略も侵入も張り合いがないとかやめて

445: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 18:35:58.06 ID:cNHEsTUia
>>423
小教会への一番目のショートカットを開くまで長いよな
まだまだ序盤だしエストが足りなくなる

424: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:32:21.40 ID:UNJ99QZh0
難易度は上げ過ぎない方がいいと思うけど2みたいに周回で敵追加が欲しかった

426: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:36:54.64 ID:e8Bq7brM0
2みたいに篝火になんかくべてステージに変化もたらすようにして欲しかったな
赤モブ大発生とか対人での与ダメ0.9倍とか組み合わせたりいろいろできそう

427: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:38:39.42 ID:IZbZIJnZ0
まずモブ戦が面白くないからなあ

428: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:39:31.32 ID:UNJ99QZh0
初心者は打撃武器使う発想にも至らないし別にカーサスで手こずったって恥じゃ無いぞ

429: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:41:42.52 ID:TT8yWLEo0
1週目できつかったのは聖堂だな
エスト尽きた
他は別に

430: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:43:30.67 ID:qvH2VrIJ0
カーサスの骸骨だけブラボ並のステップ踏んで戦闘長引くのもマイナス要因だよなぁ
プレイヤーより機動力あるモブってイラつくだけだと思うんだけど

431: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:44:43.76 ID:LlaDALDlM
3のモブは大抵華麗なサイドステップ持ってるからな

432: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:49:32.93 ID:ns1AcdGN0
初見での聖堂は
本当にきつかった…

433: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 17:57:43.65 ID:SLcdW7e00
敵が妙に強くなるイルシールが辛かった記憶があるな
火魔女はスタブ入れられても良いだろと思ってます

434: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 18:01:03.93 ID:ZTL4MyAlp
法王騎士の超火力はダークソウルやってる感あってよかった

440: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 18:19:17.89 ID:jX/FmUdGr
初見アノロンだと神喰らいのマモリッティたちが全力で潰しに来たな。為すすべもなくボコボコにされたわ。

441: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/06(水) 18:26:21.20 ID:cpfQuCbs0
>>440
誓約エリアの割りに敵強くね?とは最初思った
今でも銀騎士エリア上陸は安定しない


引用元:2ch.sc