DARK SOULS Ⅲ DLC_スクリーンショット_46


124: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 08:41:10.70 ID:i9eWqdlBr
バランスや仕様についてかなり考え込んでるダクソプレイヤー何人かでフロム入社して次作作ってきて


128: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 08:51:40.05 ID:4vcRwV8g0
>>124
それはさすがにゲーム会社のこと舐めすぎ

125: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 08:42:34.99 ID:j41sthUDr
こいつらの意見聞いてゲーム作るとか正気かよ、糞ゲー不可避だわ

126: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 08:45:06.44 ID:LvySYoN70
熱量あるのは偏ったプレイしかしてない「~専」の奴ばかりだから無理だろ
たまにまともな意見言ってる奴がいてもスルーされる
まあ会社でも同じか

129: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 09:12:22.76 ID:3Z/J6LEn0
上方修正と言いながら下方修正するポンコツに敬意など持てない

130: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 09:25:01.49 ID:cYbxM9Py0
ていうかたとえ上位のゲームプレイヤーだってバランス調整なんて無理なんだよなぁ
格ゲーだと有名プレイヤーのキャラランクはアテになるか?っていうと全然そんなことないわけで…
ギルティやストⅤなんて有名プレイヤーが調整してるけどバランス散々だしな

131: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 09:28:43.67 ID:K7B3mP0J0
三国志大戦っていう一世を風靡したアケゲがあってな
1回プレイするのに3時間とか4時間待ちがあったくらいのゲーム

それが数年振りに満を持して復活したわけよ
開発にランカープレイヤー入れてな

で、出来上がったのはクソゲー以下の粗大ゴミ
そういうランカー気質の奴が開発にいたら自分が楽しめる物しか作れないっていう教訓

132: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 09:33:04.49 ID:cYbxM9Py0
パチ調整のファウストとかな
ストⅣだとコンフィ調整のAEユンとかエレナとか
優れたプレイヤーが優れた調整できるなんて幻想やぞ

133: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 09:36:06.94 ID:s9F+Lr2rd
ソシャゲやってりゃわかるけどユーザーの意見聞きすぎるととんでもないゴミが出来上がるよ

134: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 09:36:17.34 ID:3Z/J6LEn0
無論バランスの大枠は作り手側だけがやるべきだろうよ。
でも参考にするかは別にして簡単な意見交換ぐらいあってもいいんじゃないか。

135: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 09:36:50.46 ID:6n5hnvsY0
「どうやって死にゲーとしての難易度調整してるんですか」とどこぞのクリエイターが聞いたら
宮崎氏が「してない」と言った話好き

まあそんな感じの人が上に立ってるんだから対人バランスはお察しだよな

175: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 12:59:56.00 ID:r4lbmX75a
>>135
その対談読んだわ。宮崎いないのにデモンズの話題で盛り上がっててワロタ

136: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 09:40:15.33 ID:Mt1pSgged
属性武器修正の時は流石にフロムに同情したわ
それまでも高火力の遠距離攻撃持ってるわりには十分以上の威力はあった
物理補正が結構上がって属性補正が少し下がって魔法剣士だけ喜ぶ良い調整だった
まさか高火力スペル撃ちたいし近接の威力ももっと欲しいなんて我が儘言うのがあんなに多いとは思わなかった

140: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 10:02:52.03 ID:3Z/J6LEn0
>>136
あれだってフロムにまともなテストプレイヤーがいれば防げた事態だろ。
取り敢えず多数派の意見聞いておけば問題ないだろうみたいな安直な考えがあったんじゃないか?

138: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 09:46:14.10 ID:y0T2RIjt0
最初から神バランスなんてどうせ誰も作れんから最初は別に開発が好きなように作っていいんだで
ただそれで本当にテストプレイしたのかと言いたくなるような致命的欠陥が出てくるわけだからなんとも

139: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 09:59:32.10 ID:O9G6+qI50
バランスは犠牲になったのだ
古くから続く犠牲の犠牲にな

142: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 10:08:07.80 ID:QsmU1cTld
闘技場みたいな隔離場所だけじゃなく攻略に対人が付随するから
本来ならモブの強さやら配置やら数とか地形とかまで調整しなきゃいけない
にもかかわらず特に考えなしで遊べるレベルにはまとめてるってことは
むしろフロムって調整上手いんじゃね?

143: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/09/05(火) 10:10:24.04 ID:0Z8Ne8bRp
指輪やらなんやらを対人時のみ弱体化してバランスとってるのが成功というのなら成功なんだろうな


引用元:2ch.sc