DARK SOULS Ⅲ DLC_スクリーンショット_48


258: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 14:53:36.07 ID:jR4h2bc30
発売日からDLCまで一年以上続いたお祭りに参加できたから満足だわ
こんなに長いことプレイしたゲームは他にない


259: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 14:57:28.31 ID:ClQd8nPMa
最後のダクソなんだからDLCはもっと集大成で良かったと思う

261: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 15:03:55.89 ID:zR7aBtSF0
もう少し頑張って調整して欲しかったよね 身内で遊べたり、さり裏の盛り上がりがあったりで俺は満足してるけど

262: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 15:05:36.08 ID:exAaCtbw0
ボスラッシュ実装しよう

263: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 15:05:39.42 ID:OVh93Gm5M
全ビルドやって飽きたと思ったけど幻視結槍ブッパに立ち戻ったらまた面白い。
かれこれ1300時間やってる。
EDF4の倍近く行くとはやっぱり傑作や。

264: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 15:09:32.48 ID:yOwJG7j30
本編で集大成をやり切ったつもりでDLCは若手の実験場にしたのかもしれんが
DLC含めて「これが完成系のダクソだ!OKダクソはもうこれでいいわ」てものにして欲しかったのはあるな

というか本編にしても1からのネタは上手く決着させているかもしれんが
3で独自に未回収のネタばらまきまくってたからな
それ未回収なままDLCはDLCでようわからんもの出してるし
パッチ関連は2NPCぽいネタ使いつつ上手くオチつけたなと思ったけど

265: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 15:13:47.54 ID:yOwJG7j30
ストーリー考察面以外にも
せっかくある程度落ち着いてきたかなー?と思えたバランスがDLC武器で崩壊したり
侵入や誓約の関連もなぁ?集大成と言うにはちょっとな感じある

266: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 15:17:34.80 ID:ClQd8nPMa
本編全く関係ないゲールが出ても感情移入だってしないし
アルトリウスみたいに本編戻って軌跡を辿ろうとか思わないしね
極め付けはラップがパッチとか投げやりにしか見えない絡みが残念でしかたない

267: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 15:21:40.72 ID:Yv2zopg5d
dlcでぶっ壊れ大量投入はバンナムの影響を感じたな
過去作dlcを見ればユーザーは面白けりゃ買うってわかりそうなもんだけどね

268: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 15:30:40.97 ID:+1YTeaLG0
アルトリウスは本編で散々痕跡見せられて想像掻き立てられてからの本人登場だから熱かった
3のDLCも人の膿やら天使やら、カアスとかロンドール一味辺りを掘り下げれば良かったのに
一応天使とロンドール一味も出てきたけどなんか違うわ…

269: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 15:31:30.05 ID:lmlFXh3o0
3のDLCも十分面白いぞ

272: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 15:36:41.47 ID:APJ40Drr0
ランダムで選ばれたボス2体が出現するエリア作ろう

275: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 15:42:47.60 ID:d3FVU7kh0
>>272
監視者と結晶の古老の組み合わせで最大7体に

273: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 15:42:11.79 ID:qo3t3ucb0
1周クリアして対人ちょろっと手出して満足して終わりって位がこのゲームの一番いい終えどころ

297: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 16:53:24.12 ID:d15kvCKq0
灰の人にとってdlcエリアって時系列的にはいつなんだろう?

301: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 17:05:03.40 ID:zSkkrbfa0
ダークソウルの時系列に関しては

「時空の歪み」

で全部解決するからな
この設定考えた奴は天才やと思う

302: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 17:08:43.83 ID:FqWsNq0I0
ダクソに限らずどんなファンタジーでも魔法古代文明謎素材謎エネルギー出しときゃ説明簡単だしな

303: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 17:13:54.38 ID:zSkkrbfa0
人間性で亡者から人に戻れるって設定を2で変えたのはなんでなんだろうな
なんで人の像にしたんや
3では残り火やし
一貫して人間性にしとけばいいと思うんだけどこれってなんか設定とかあるの?

304: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 17:17:22.33 ID:lmlFXh3o0
人間性、人の像、残り火をすべて(画像)合成すると何かになるってばっちゃんがいってた

305: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 17:18:00.79 ID:e9F+cff00
人間性続投だとステータスとしての人間性も残さなきゃいけなくなるからじゃね?
アレは色々とぶっ飛んでたし、変えようと思ったらアイテムとしての人間性も変えざるを得ないし
人の像とかになったのは後付けだろうし正確な設定なんか渋谷しか知らんだろう

306: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 17:29:10.09 ID:+1YTeaLG0
人間性と人の像を組み合わせると残り火になるんだっけ?
人間性がダークソウルなのは分かるけど人の像って結局なんなんだ

308: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 17:43:31.22 ID:IWohrdV9a
単純に別人があんまり擦り合わせせずに考えたからだろ
宮崎はどーんと任せたみたいな事言ってたし裏目に出ただけ

328: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 19:58:00.77 ID:/ijpvdC80
DLCっていうか全体的な底の浅さがね…
まあ三作目だし上等だと思うわ

333: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 20:18:59.38 ID:PuTIyad+0
アリアンデル、輪の都ともに世界観重視しすぎてプレイヤーの攻略部分が雑な印象
輪の都最初の虚ろの衛兵軍団みたいなギミック大量に出てくるの期待してたのに最初だけであと道なりに進むだけだった

335: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 20:24:42.70 ID:0AhSXJVsd
なんというか窮屈なんだよなぁ
FP制やら戦技やらややこしくするわ、二刀流廃止するわで自由度が無い

337: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 20:29:27.26 ID:mSxCN9Qj0
>>335
二刀流の廃止はやめてほしかったね
技量が死んだ原因だろこれ

339: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 20:38:05.81 ID:0AhSXJVsd
>>337
ただ二刀流モーション用意するのはコストだいぶ掛かるだろうし、納期のデーモンとか考えたら仕方ない面もあるかも
それと左手操作の仕様を無印にまで差し戻したのも残念だった。左手で致命とれるようになったら左利きRPとか出来たのに

338: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 20:33:34.64 ID:JpoCHM66M
栄華の大剣二刀流ほんとすき

341: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 20:42:37.31 ID:0AhSXJVsd
>>338
特殊モーションだいたい好きだったけど、栄華二刀流のはアルトリリスペクトじゃないし栄華で採用する必要なくね?とは思った

340: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/20(日) 20:40:14.57 ID:oWg+bIPA0
栄華の大剣二刀流は飛び上がって叩き斬るってのが出きた
DLC2の動きが許容されるならあれだって戦技として普通に使えたってよかったはず


引用元:2ch.sc