DARK SOULS Ⅲ スクリーンショット71


65: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 19:18:37.47 ID:VwdnuUawa
運ビルドになって初めてイルシール系の武器の強さに気づいた
運無振りで使う毒出血なんて大型武器を除けば蓄積はせいぜい50か60位なもん
火力は筋技40振っても粗製に負ける
イル直イル刺剣なんかは55位の蓄積を持ちながら劣化熟練位の火力があるなんだこの格差


68: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 19:30:08.52 ID:825Z7OtQM
運上げてイルシール系強くなるの?

69: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 19:31:26.29 ID:r95SnpDXa
>>68
文盲

73: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 19:41:10.46 ID:VwdnuUawa
>>68
残念ながら凍傷に運は...
他の武器では毒出血派生で蓄積上げると基礎火力がゴミになるけどイル刺剣何かは高い蓄積を持ちながら低くはあるけど火力を維持できてる
ずるいぞイルシールって話

76: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 19:52:49.25 ID:825Z7OtQM
>>73
解説ありがとう理解できたよ
確かに凍らせて良し殴って良しでイル直は便利だ

82: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 20:20:08.71 ID:o8zwCbpi0
凍結武器は初期は存在理由を問われるレベルだったし…

83: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 20:22:02.80 ID:9QNtJSkm0
凍結武器はいい調整
ボルド槌とか脳筋の攻略最適解

84: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 20:22:15.18 ID:vaSonyUha
ボルド鎚なんて初期は凍結する前に敵は死ぬと言われる始末


ずいぶん強くなったよなぁ

85: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 20:22:15.59 ID:Yt8AcScA0
今も大して使われてないよね
一時期ゲール戦でよく見たけど今ではみんな普通の武器で倒せるし

86: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 20:25:53.66 ID:7D1rGpMR0
凍傷の効果実はよくわかってない

87: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 20:31:08.30 ID:o8zwCbpi0
凍傷は発動時に最大hpの10%のダメージ
対プレイヤーの凍傷の場合はそこに固定ダメージ+85
加えて一定時間スタミナ回復速度の低下
炎攻撃で強制解除できるので凍結武器の裏に炎ロンソとか持って
連続で凍傷にするのが竜狩りの鎧等にはとても有効

94: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 20:47:53.99 ID:7D1rGpMR0
>>87
あれ、実は出血の上位効果なのか?
出血も10%ダメとかだったよね

102: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 20:53:23.16 ID:o8zwCbpi0
>>94
出血は基本的に最大hpの15%+固定ダメージ50
ただ、血派生になるとこの固定ダメージが変わって
最大hpの15%+固定ダメージ100+武器の強化度×10になる
緋刃を使うと固定ダメージ50追加されて、鴉人の大鎌とドーリスは特殊で
固定ダメージが元から100ある

90: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 20:41:51.58 ID:YiPnKaU/0
痛打とかいう目立たないもの

96: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 20:48:40.88 ID:o8zwCbpi0
痛打はwikiによるとスタミナ回復速度減少効果があるのはエネミーのみでプレイヤー相手にはその効果がない、となってる…
凍傷と絡めて棒立ちにすることもできなくなったっぽいし、広範囲と盾貫通に有用性を見出すしか…
人は皆奴隷の痛みを抱えてるのではなかったのか

106: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 21:03:55.28 ID:AyySn8j+0
耐性の有無以外で
出血が勝ってる点、発動ダメージ、炎で解除考えず脳死ブンブンで何回も発動可能
凍傷が勝ってる点、カット率低下、猛毒痛打を重ね掛けしないと分からない程度のプレイヤーには無効のスタミナ回復低下効果

112: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 21:36:10.59 ID:VwdnuUawa
凍傷は使える武器が限られ過ぎてる
冷たい武器使えば話は別だろうけど
出血は弱体化はしたけどアイテムエンチャできるのと元々出血蓄積がある武器が沢山ある関係で使いやすい

145: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/08/03(木) 23:42:15.49 ID:VwdnuUawa
そういえば凍傷と出血を同時に与える鎌があるらしい
割合ダメージ2種類の蓄積狙えるなんてさぞかしダメージ効率の高い武器に違いない


引用元:2ch.sc