DARK SOULS Ⅲ スクリーンショット15


409: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 07:29:30.62 ID:c6+eZuN3d
深みの聖堂入り口の山賊NPCの左側に不自然な高台あるけど
最初はNPC配置してたけど見逃し易い位置だからボツになった感がすげーある


411: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 07:41:44.70 ID:SW8FMcL90
>>409
あそこには逃亡騎士がいて、山賊と戦ってると挟み撃ちにされるっていう妄想をした事がある

413: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 07:43:24.34 ID:R814mqjJa
>>409
いやあそこアンリイベント用でしょ

433: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 08:39:18.48 ID:h7JJImgW0
>>409
罪の都のゴミクズ拾える辺りの意味深な小部屋とかな
ってか罪の都はもう全体的にアレだな、足りなかったんだなって感じだな…

427: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 08:25:48.46 ID:Daqk2P+n0
アンリがいて紋章盾があるのは山賊NPCの右側では?
左は欠片くらいしかなくね?

437: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 08:53:06.70 ID:kXIF5AqY0
高壁のボルトから見える雪山にある街とか没の最たるものだよな
多分アリアンデルって最初は絵画世界じゃなくて地続きの遠い地方だったんだろうな
ストーリーも絵画世界ってよりサリヴァーンの出自を辿るって方向性だったろ

448: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 09:04:01.03 ID:Daqk2P+n0
罪の都は一番楽しみにしてたエリアだったんだけどな
OPでのヨームの扱いとか監視者エルドリッチに比べてなんか別格感凄かったし
いや実際本人の性能見ると別格なんだけどゲーム的な扱いがね…マップ狭いだけならまだしも何ですかあの白装束軍団何が楽しいんですか激短必須ルート
カインハーストの幽霊とか大書庫の蝋燭人間もだけど終盤マップにああいうクソほども楽しくない敵出すのやめて欲しいわ

450: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 09:08:23.01 ID:yYIdFe390
ボス直行ルートがある罪の都とか燻りとかはなんの意味があるのやら

454: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 09:12:21.44 ID:GiFUjz1D0
>>450
せめて遺跡に強制で先に行かせればよかったのにね
篝火の位置的にもどう見たって遺跡に地下から侵入するルートが正規ルートでしょあのステージ

481: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 09:36:04.60 ID:0EyeRnPNa
>>450
燻りはボス前でワームが通せんぼする→迂回して落下が正規ルートなんだろう

そういやあそこエストと骨回収に行くときいつも老王前から逆走してたけど正規ルートで行けば道に迷うこともなく1分足らずで回収できるんだな
今まで無駄なことしてたわ

451: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 09:09:49.62 ID:78sQT76Wd
燻りは浸入も捗らないしほんとわけわからんマップ構成してるよな

455: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 09:12:50.23 ID:Daqk2P+n0
燻りは開発の想定してそうな落ちるルート行って先にバリスタ止めるとワームがだるいのが糞
蟹がいるのも糞
バリスタ止める方に何の旨味もないのも糞
そもそもワームが普通にスルーできるのも糞
老王の大槌障害物判定ロック外しと直下ゲロは糞糞アンド糞
一番の糞ゴミは浮かぶ混沌修正前天使より嫌い助祭も地味に固えし

460: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 09:15:31.62 ID:kXIF5AqY0
燻りはバリスタのレバーに連動してボス部屋の扉が開くとかいう構成だったろ絶対
なんでガバガバ戸締まりにしたのかわからんが

461: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 09:16:57.10 ID:GiFUjz1D0
一応燻りのワームちゃん、バリスタなしでも後ろに回ってしまえばほとんど負ける要素なくなるから楽勝
所詮はステージギミックと同じレベル、こっちのことを認識して行動しない敵はどうとでもなるよ

463: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 09:18:22.01 ID:IGaPz2w30
燻りの湖は雰囲気とか地形好きなんだが如何せん周回で訪れる必要が無さすぎる
1週目でエスト最大強化したい時とかは行くけど
突然ミストマンを作りたくなった時くらいにしか訪れないな

469: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 09:26:15.88 ID:0UV+ri0za
DLC12は燻りの二番煎じ
特に1の雪原は強MOBがいて上から狙撃とか燻りのまんま
2の沼だってだだっ広いレベルに遠距離狙撃MOBとか燻りと似てるし
クソ手抜きエリア

470: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 09:27:38.17 ID:PgOwsfql0
雪原で上かは狙撃される場所って巨大狼抜けてミルウッドがたくさんいるところ?
侵入してホストが撃たれてるの見てたけど同僚が塔の上から狙い撃ってるのかと思ってた

472: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 09:28:48.48 ID:78sQT76Wd
まあもうネタ尽きてるよねってハッキリわかるレベルではあるよな
ギミックがもう…

473: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 09:29:26.54 ID:PgOwsfql0
DLC2に二回も沼マップがあるとは思わんかった

483: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 09:39:13.51 ID:aHp+zAr80
ダンジョンも目新しいバリエーションが無くなってきたしね
洞窟、城、森、遺跡、廃墟、沼地
それらの複合ぐらいか

485: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/04/30(日) 09:42:30.25 ID:c6tEXnJS0
>>483
ダクソの世界観でそれ以外にどうやってバリエーション増やすって言われたら困る程度には出し尽くしてると思う


引用元:2ch.sc