DARK SOULS Ⅲ DLC_スクリーンショット_16


548: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:26:36.53 ID:O5E+29rV0
マジで宮崎がインタビューで言ってたアリアンデルの新しいマップ的な試みが何だったのか気になってしょうがない


554: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:31:10.86 ID:FMspgMbR0
>>548
2の蜘蛛でやってたから違うと思うけど大狼を道中で削れるってとこじゃないかな
多分ポシャったんだろう

555: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:32:01.77 ID:KQ/xzY8U0
雪の落下…は樹のボス戦と被るな
エリア一つにボス2体のことか?広い箱庭を区切らず一つのステージにしたこと?

558: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:33:38.70 ID:BYT98rJS0
>>548
気がついたら囲まれているような感覚を・・・みたいなこと言ってた気がする
多分狼の群れが自分を囲むように追い込んでくるとかやりたかったんじゃないかね

559: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:33:50.94 ID:4XNfPJd10
アリアンデルの新しい試み
闇霊ハマりポイントを多数用意してみた

560: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:35:16.27 ID:/DHFw7Kkd
インタビューでも本編にはない広いマップとかなんとか言ってたな
せめて雪崩とか2の吹雪とまではいかないにしろ天候要素は欲しかったところ

561: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:36:26.50 ID:e15nhqnOa
前から思ってるが昼夜の概念入れてくれ

562: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:36:46.31 ID:YWzILxAQ0
白でアリアンデルフル攻略の達成感はすさまじいな
DLCでここだけは評価できる

563: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:37:21.75 ID:FI2onxLp0
刻…あっ

564: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:37:51.02 ID:dvshcgo20
アリアンデルの試みはどう考えても広いマップだろ
広いが、細かいイベントはないオープンワールドっぽい作り
宮崎はオープンワールドを作ってみたいんじゃないか?

566: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:37:56.70 ID:YQer2ME2M
>>558
落下したそばから咆哮して全方位から走り寄ってくる無駄に追尾距離の長い犬軍団はなぁ
これも納期のデーモンの仕業なのか

567: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:38:28.90 ID:oa6VhCCT0
狼の群れは確かに、まだ来るのかよ!みたいにはなった

568: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:38:43.76 ID:vZvnmeYzd
幻肢ミル弓とかいう糞闇霊の完成形を生み出してしまった

569: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:39:20.99 ID:hHHbtpOVM
回復装備のない白霊にしたら地獄の糞長MAPなんだよなぁ

572: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:41:31.26 ID:O5E+29rV0
>>554,558
狼の追跡かぁ…確かにそれ臭いけどあまり上手くいってない気がするな、まあ囲まれはしたけど別に…みたいな

>>560,564
広いのは結構期待してたけど全然だったな、ただいつものマップが少し道が横に広くなっただけみたいな

574: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:42:46.24 ID:7veYSRKP0
アリアンデル世界は白で最初の篝火からボス撃破まで行けたときの達成感は間違いなく全エリアナンバーワン

575: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:43:21.23 ID:ixxznzqMa
長い道中はアンバサだからドンと来いなんだが景色もモブも単調でなぁ
細道のミル弓持ちやアースシーカーゾーンは強敵ってよりウザさが勝る

576: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:43:21.33 ID:YWzILxAQ0
アリアンデル序盤でクソ闇霊に侵入されたらもう自殺してもいいとおもう
ガン引き術師とか幻視大弓とかとずっと付き合いながら最後までいくのは誰も得しない

577: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:43:41.88 ID:FMspgMbR0
>>566
結局単に数が多いだけのモブになっちゃってるよな
先に進むにも取り敢えず足止めて周り掃除していくのが普通だし、振り切ろうと思えば簡単に振り切れる

578: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:44:15.60 ID:dvshcgo20
単純な広さでもシリーズ1なんじゃないか?

579: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:44:17.63 ID:4XNfPJd10
アリアンデルはちょっとモブが多すぎて死んでやり直すのもめんどくさいからソロ攻略の時は見えない体で駆け抜けちゃう

580: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:45:04.31 ID:/DHFw7Kkd
雪原はダクソ2の本編マップを思い出した
ただ平坦な道が続く感じ
といいつつプリシラと戦った所に行けたのは感動したしなんやかんやで楽しかった

581: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:46:34.58 ID:dvshcgo20
犬もオープンワールドっぽい敵だと思う
次のフロムゲーがオープンワールドだったら俺の予想は的中だな

582: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:47:22.76 ID:KQ/xzY8U0
一応幽鬼とかは無駄に追いすぎないよう気をつけてるっぽいよね
ここが糞だと評価が本当に大変なことになってた

585: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:48:28.81 ID:FMspgMbR0
広いだけならいつもの毒沼マップあるしねぇ
長い道中抜けてボスっていう基本的なステージ構造となんら変わりない
流石にこれを新たな試みとは言わないような

586: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:50:07.23 ID:BYT98rJS0
DLCの敵は本編に比べると攻撃自体は消極的だよな
数で仕掛けるをコンセプトにしてるみたいだからそうしてもらわないと困るわけだが
本編の犬並の狼とかグルー並の幽鬼とか悪夢だわ

588: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:52:53.65 ID:9bUB0dUFd
狼はしばらく近づかずに離れたまま様子見して感知した奴が一定数になったら一斉に襲うとかだったら初見では楽しそう

593: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:55:10.92 ID:xidRL1dwd
>>580
プリシラの所とは似てるけど違うんじゃない?
プリシラのとこの方がもっと壊れてるし今回の世界とジェレマイアが描いた世界はきっと別

595: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:55:42.19 ID:Fwg1YE+k0
LOTRやドラゴンズドグマみたいにゲーム内の時間が刻々と変わって、出てくる敵も昼夜で変化するとかしてほしいなあ。フロムのダークファンタジーゲームにそれが加わったらもう最強だと思うんだ…

596: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/  2017/02/04(土) 23:59:03.82 ID:LPdO51gg0
敵が固定の位置に沸くのはフロムの優しさ


引用元:2ch.sc